神功三丁目自治会の慰労会へ参加させていただきました!(*´꒳`*)

平成29年度自主防災会・自治会の両総会も無事に終了し、翌日に行われた自治会役員会の慰労会に自主防災会からは6名が参加させていただきました。

会場となった集会所では、華やかな飾りつけがされており、いつも定例会が行なわれている集会所とは様変わりして、ヘルシーなお弁当と皆さんが持ち寄った美味しそうな料理やお菓子が沢山並べられていました。(^ω^)

なんと飾りつけやテーブルセッティングは、会長が誰よりも早く会場入りし、一人で準備をしてくれたそうです♪ありがたい!!

挨拶、乾杯のあと1年間大役を勤めてくださった会長へ、自治会&自主防災会有志よりサプライズプレゼントをお渡ししました。

感激のあまり声を詰まらせ喜んでくださいました。

会長… 1年間本当にお疲れさまでした!

みなさん… 縁の下の力持ちとして、自治会がスムーズに運営できるよう見えない努力をしてくださってありがとうございました!

今年で自主防災会も結成4年目。
毎年、自治会役員会にも出席していますが、29年度自治会も一致団結!!良い自治会だったなぁと最後はしんみりしました。。。

平成29年度の自治会役員からは、新たに16名が自主防災会に入会され、また防災士も3名誕生し、ますますパワーアップした活動が出来るような予感がします。

今後も「地域のコミュニケーション」を大切にしながら、自治会の皆さんと共に活動していきたいと思いますので、ご協力宜しくお願いします(^o^)/

執筆者:情報統括部(U)